代表挨拶
リバリュー×Eコマースの無限の可能性を追求し、
シュッピンのさらなる成長加速へ!
IT技術がすっかり世の中に浸透して、誰もがインターネットにアクセスする時代になりました。
それと同時に写真はフィルムからデジタルへ、音楽やゲームはディスクでの販売からデータ配信へと変化。
IT化に伴い、世の中から様々な「モノ」が消えつつあります。
あらゆる「モノ」を、形のない「データ」へと変化させるITの世界。
この世界の中でシュッピンは、インターネットを用いた事業を展開しています。
取り扱うのはIT化の波にも左右されない価値のある「モノ」。
形ある「モノ」だからこそ、価値を生み出すことができると信じているのです。
当社が取扱う商品は、価値ある大切な商品、そこには作り手と持ち主の“こだわり”が詰まっています。
作り手の想いを次の持ち主に継承する、そのため当社ではリユースではなく”リバリュー”と呼んでいます。
カメラ、時計、ブランドバッグ・ジュエリー、筆記具、ロードバイク。
取り扱う商品は一見するとバラバラですが、どれも時代や国境を超えた価値を持っています。
インターネットというフィールドの利便性を最大限に活かし、それらを適正価格で取引する。
このインターネットを通したリバリューが、シュッピンのビジネスです。
さらに当社は、ECの小売業から変革し、最先端テクノロジーを駆使し続けるEIC企業となることを宣言します。
EICとは、Electronic Intelligent Commerceの略称です。
ECにIntelligentを加えることにより、リバリュー+EICを掛け合わせたビジネスモデルを構築により、
無駄・無理のない、堅実かつ洗練されたサービスを、お客様に引き続きご提供していくことが、当社の大きな課題、目標と捉えております。
価値ある「モノ」をインターネットで安心安全に売り買いできる場をこれからも提供し、
時代のニーズに応え、より便利な新たなサービスを創造し続けていきます。
代表取締役社長CEO小野 尚彦