個人投資家の皆様へ
成長戦略・中長期目標
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中長期的に3方向での持続的な成長を目指します。
①カメラ、時計の国内シェアの拡大
カメラ事業は、EC中古市場ナンバーワンですが、さらなるシェア拡大を目指します。また、7,000億円の市場規模のある時計事業においても、EC中古市場ナンバーワンを目指していきます。②ノウハウを使った新規事業の展開
カメラ、時計、筆記具、ロードバイク事業で培ったノウハウを活かして、新規商材の展開も検討してまいります。
また、お客様がカメラ購入後に楽しめる新しい取り組みとしてユーザー参加型写真投稿サイト「EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.com」を実施。
既存のお客様だけでなく、新規会員の増加にも繋がり、将来的には有料コンテンツやバナー広告などの収益増加も視野に入れています。③海外展開
カメラ、時計、筆記具、ロードバイク。これらは、国境を越えても愛される価値の変わらない商材だからこそ、今まで培ってきたECでのノウハウも活かし海外展開も進めてまいります。 -
中長期目標
経常利益30億円、経常利益率8%、ROE30%以上を中長期な目標としています。
グローバルに事業を展開させるなどECサイトを中心に既存事業の強化を継続するとともに、「EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.com」などを活用した物販以外の収益も拡大させ、新たな収益の柱の創出を目指していきます。
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事業拡大の施策
購入前、購入時、購入後それぞれのフェーズで役立てていただけるプラットフォームが完成しました。今後は、質の高いユーザーの投稿を増やす イベントやしくみによりユーザー参加型のメディア機能(CGM)を活用して情報を充実させ、販売促進を強化することでシェア拡大を目指します。
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お客様ひとりひとりの興味や関心に合わせた、きめ細やかなサービスを実現するための施策。
ECサイトをご利用頂くお客様、おひとりおひとりに合わせた、きめ細やかなサービスを提供するための施策として、2016年3月末から「One To Oneマーケティング」をスタート。
メールを使ったマーケティングやお客様おひとりおひとりに合わせたECサイトのトップページにするなど、お客様に必要な情報を絞ってご案内することが可能になります。2017年3月期から2020年3月期の3年間を費やして、Phase1からPhase4までの4段階にわけて、施策を行っていきます。