個人投資家の皆様へ
シュッピンはやわかり
「価値ある新品と中古品」をインターネット上で安心・安全に取引ができるマーケットを創造し、社会に貢献をすること。
この理念を実現するため、顧客の利便性向上をはかり、ECサイトを時代に即した形に進化させ続けていきます。シュッピンでは、時代や国境を越えた「不変的な価値ある商材」に絞っています。
カメラ事業では、ライカやローライ、ハッセル、ツァイスなどの機種、および国内/海外のデジタルカメラ、フィルムカメラ、交換レンズ等カメラ愛好家に求められる商品を取り揃えています。
時計事業では、海外の機械式時計を中心に、パティックフィリップ、ランゲ&ゾーネ、リシャール・ミルといったハイエンドの時計から、ロレックス、IWC、パネライなどの人気スポーツ時計を幅広く取り揃えています。
筆記具事業では、国内外の一流ブランドの万年筆、ボールペンを取り揃えています。
ロードバイク事業では、ロードバイク、マウンテンバイクなど海外ブランドを中心に取り揃えています。
4事業で、それぞれEコマース市場における中古品取引ナンバーワンを目指しています。カメラ事業については、EC中古シェアナンバーワンの地位を確立しています。
代表取締役社長CEO 小野 尚彦の挨拶はこちら
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価値ある新品と中古品を扱う専門店事業をインターネット上で展開
「価値の下がりにくい商材」に絞った、カメラ、時計、筆記具、ロードバイクの4商材全てにおいて新品と中古品を扱い、高い専門性と安心安全な取引をインターネット上で提供しています。
専門性を高めるため、各商材ごとに屋号を別々にしています。実店舗は、各商材ともに1店舗のみ運営。リアルなお客様との接点により、スタッフの専門性の向上、接客のノウハウをECサイトに活かすなど、ECとリアルの相乗効果により質の高いサービスの提供を可能としています。
徹底的に専門性を追求した4つの事業
「価値の下がりにくい商材」の新品・中古品を取り揃え分野ごとに屋号を分けて専門性を追求しています。
これら4つの専門店に共通するのが、各商材に精通したエキスパートが揃っていること。
さらに、利便性や透明性の高い取引を追求したECサイト上での独自サービスも展開。
こうしたお客様目線で整えたインターネットでも安心して売買できる環境が、愛好家からの厚い支持を得ています。業績
2005年の創業以来、「お客様に『価値ある新品と中古品』をインターネット上で安心・安全にお取引できるマーケットを創出すること」を事業方針として掲げ、インターネットにおける中古品取引を可能とする仕組みをいち早く構築してきました。
EC市場の拡大を追い風として、専門性の高い商材に特化したポジショニングやインターネットを活用した独自の仕組みを顧客に提供することで、EC売上が拡大し全体を牽引してきました。その結果、全体売上高の成長性を加速させ、右肩上がりの推移となっております。