2022年11月2日 トピックス SYUPPIN
【11/2更新】新型コロナウイルス感染拡大防止に対する当社の取り組みについて
【新型コロナウイルスに関連する感染予防のための当社の主な対策】
赤字が今回の更新箇所です。
■オンラインストア
弊社の「製品」の衛生環境を最高水準に保つよう全力で取り組んでいます。
・買取させていただきました商品の検品・撮影時にはアルコール消毒液で手・指・デスクを消毒してから対応
・お買い求めいただいた商品の検品・発送前にはアルコール消毒液で手・指・デスクを消毒してから対応
・業務スペース内は換気ができる範囲で常に空気の入れ替え
■実店舗
店舗・EC カスタマーの営業時間について
店舗営業時間 11:00~19:00
EC カスタマー対応時間 10:30~19:00
※CROWN GEARSは1/12(火)より毎週火曜日を定休日といたします。
※今後の状況に応じて、営業時間を変更する可能性があります。
・従業員はマスクまたはフェイスガードを着用
・館内の混雑状況をモニタリングし、店舗内への入場者数をコントロール
・店舗入り口でのお客様の検温チェック、マスク着用、手の消毒のお願い
・カウンターにビニールカーテンの設置
・レジをお待ちいただく列の間隔を1メートルに開ける
・出口換気に向けてサーキュレーターの設置
・店舗内にアルコール消毒液を設置し、お客様ならびに従業員の手指の消毒ができる環境
・店内設備や接客カウンターの小まめな清掃
・換気ができる範囲で常に空気の入れ替えを実施
・デモ機、ご案内した中古品の小まめな清掃
・感染症予防対策のチラシを掲示
■全従業員
・手洗い、うがい消毒の徹底、就業時刻前の検温
・37.3度以上の発熱がある場合は必ず休暇を取得
・37.2度以下の場合においても体調が優れない場合は休暇を取得
・業務スペース、来客スペースにいて換気ができる範囲で常に空気の入れ替え
・休憩スペースを拡充し、休憩中の従業員同士の距離を確保
・感染リスクが高い場所への立ち入りやイベントの参加の自粛
・不特定多数の方が触れるドアノブやエレベーターのボタンなどの定期的な消毒
・外部とのやり取りには3蜜回避できる会議室を使用、もしくはWEB会議システムを利用
・混雑時間での通勤を避けるため8時~11時の間に出社し、全員20時00分までには退社する(残業時間は原則最大1日2時間)
・社内及び社外における懇親会・会食は3蜜を回避できることを条件に解禁
・従業員同士での勤務時間外のコミュニケーションは条件厳守を継続
・従業員への状況説明を継続的に行い、予防対策を強化
・全従業員のマスクまたはフェイスシールドは一部条件を満たしていれば着用は必須としない
・リモートワークは週最大1日間の実施