CROWN GEARSにこだわり検索が加わりシュッピン全サイトに導入完了!

CROWN GEARSにこだわり検索が加わりシュッピン全サイトに導入完了!

この度、ロードバイク専門ECサイトCROWN GEARSに「こだわり検索」機能が加わり
シュッピンが運営する4つの専門ECサイトの全てに「こだわり検索」の導入が完了いたしました。

<こだわり検索とは>
◆各商材のファンの方が、取り扱い商品の絞り込み検索をする際に、様々な条件で複合検索ができる機能。
◆価格帯やメーカーといった項目だけでなく、カメラは「マウント」や「焦点距離」、
時計は「外装の種類」「ケースの形状」、筆記具では「金属パーツのカラー」や「ペン先の硬さ」など、
ロードバイクでは「身長」「フレーム素材」などでの検索が可能。
また、それぞれの商材の特性に合った項目を細かく設定しており、最適な商品に素早くたどり着けます。
◆商材ごとに、絞り込み項目はすべて異なります。お客様の過去のご要望やご質問内容等から、
各専門店のスタッフが必要な項目を割り出し、機能を実装しました。

<導入の背景>
シュッピン株式会社では、新品から中古まで幅広い商品を扱う専門ECサイトを運営しており、
初心者から上級者まで、幅広いお客様に快適にご利用いただけるサイトづくりを目指しています。
ユーザビリティ向上の為、Map Cameraに導入して以来、ご好評をいただいている
「こだわり検索」を、全ての専門ECサイトに導入することを決定し、順次導入。
このたび全ECサイトに導入が完了しました。
多くのお客様に、便利な検索機能を利用していただき、
商材の奥深さや商品選びの楽しさを訴求していきたいと考えています。

~CROWN GEARSコメント~
CROWN GEARSへのこだわり検索導入をもって、
全ECサイトへのこだわり検索の導入が完了しました。

今回特にこだわって実装したのは「身長にあったロードバイクを選ぶ」機能です。
ロードバイクを速く快適に走らせるためには
身体に合ったサイズのバイクを選ぶ必要があります。
なかでも中古ロードバイクはサイズも一点ものですので
「モデルはいいけどサイズが合わない」「価格はいいけどサイズが合わない」といった
ストレスなく、ライダーが自分にあった1台を検索できるようになりました。

またパーツ検索では、「パーツが使われる場所を知っていても、名称が分からない」
といったビギナーライダーにも便利なイラスト検索機能も実装。
欲しいパーツやアクセサリーが簡単に探しだせるようになりました。
その他、フレームやホイールの素材、ブランド名、
分割払いの金額などでの検索も実装しています。

今後も、ロードバイクファンに支持していただける
快適なサイト作りに取り組んでまいります。

=========================

カメラ専門店 Map Camera
http://www.mapcamera.com
時計専門店 GMT
http://www.gmt-j.com/
筆記具専門店 KINGDOM NOTE
http://www.kingdomnote.com/
自転車専門店 CROWN GEARS
http://www.crowngears.com/

一覧に戻る